

ムシモンペアリング開始!

こんばんは!

どうでもいいんですが、ネタ切れです!
今日は何とか乗り越えられそうですが、明日から本当にネタがありません!!
割り出すセットも無いし外産カブトのマットを交換するにはどれも時期が早すぎるし・・・
こんな時に、菌糸瓶さえあればスマトラAグループの♂やギラファの♂の菌糸交換ができるんですが家にある菌糸瓶は蜂蜜1000だけ・・・
これは絶体絶命のピンチです!ていうのは大げさですがw

しかしこんな時に、明日は先日行った期末テストの個票が返ってきます!
この個票が返されることによって順位が分かる=小遣いが入ります!
今回はおそらく全然ダメだとは思いますが、あと数千円あれば菌糸瓶が買えるので、小遣いをもらったらすぐに菌糸瓶を注文しようと思います。
でも到着するまでの2~3日の間のネタがありませんが・・・
でも菌糸瓶が到着すれば、数日間はネタに困る事は無さそうです。

DSC09029.jpg
さて今日のネタですが、ムシモンのペアリングを開始しました!
種親はむし社で買ったペアの29mmの♂と、血の入れ替え用にネットで後から買ったペアの26mmの♀です。
♀は元気がいいのですが、♂がまだ未熟っぽく感じられるので、ペアリング期間を長く引っ張ろうと思います。
本当は♂が成熟するまであと数週間待とうかと思ったのですが、ネタが無かったので・・・
まぁムシモンは♀殺しをするような種ではなさそうなので、多少長めに同居させても問題ないでしょう。

ちなみにこの♂と♀はそれぞれペアで買ったので、余った物同士を合わせればもう1ペア完成します。
産卵させるのは1頭だけで十分だと思いますが、何か事故があると面倒なのでそのペアもペアリングさせようか考え中です。
事故が起きてから考えても遅くはありませんが、ネタに困ったらペアリングさせるかもしれません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ムシモンペアリング開始!

ムシモンって小さいクワガタですね。
小さい種は飼いやすそうです。(スペースのほう)
カンプさんって、ネタ切れあまりしませんよね。いっぱい虫飼ってるからなぁ。

>ヒラ太さん

小型種はスペースを取らずにたくさん増やせるので、僕は大好きです!
やっぱり飼育種が多いほどネタに困る事は少ないですね。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
