

ケイスケギラファ購入!

こんばんは!

今日はGW一番の楽しみ、いつも行っているショップでのセールに行ってきました!
このショップに行くのは今年の正月以来です。
どんな生体が入荷したのかワクワクしながら店に入ると、気のせいか前回来た時よりも増えているように見えました。
もうクワカブのシーズンなんだということを実感しました!

店内を見てまず目に入ったのがケイスケギラファ
成虫88mmのペアと幼虫ペアが同じ値段だったので迷いましたが、ここは成虫を選びました。

これだけでは3000円以上買うと引けるくじ引きが出来ない!
と言うことで他にも生体を買うことを決意(笑)

ヘラクレスリッキーの幼虫を買おうか迷いましたが若干高かったのでヤメ。
となればアルキデス
1000円台のブリード品ペアと2000円のWDペアがいたのですが、ブリード品だとペアリングが面倒なのでWDを選びました。

この2種を手にして会計~
レジで生体を買うと更に安くなるというくじ引きもやり、2種類とも20%OFFとなり合計3600円というちょいどいい金額になりました!

3000円を超したのでくじ引きに挑戦♪
景品は生体・飼育用品・雑誌等・・・
それで結果はくわがたマガジン32号
興味無い生体が当たるよりは良かったです。
雑誌の場合、結構得した気分になりますね!
だってタダですから(笑)
(まぁ生体でも同じですがw)

その後、1回500円のくじ引きにも挑戦!
こちらの景品は生体のみ。
しかし得た物は中国ヒラタホワイトアイ♂単品・・・
ホワイトアイだけど、よく知らない虫だとあまり嬉しくないです。
コレはちょっと損しました


さて、アルキデスと中国ヒラタは置いといて、まずケイスケギラファの紹介です!

ケイスケ

ケイスケギラファ
フローレス島産 F3
♂88mm 2008年1月羽化
♀41mm 2008年1月羽化


世界で最も大きいクワガタと呼ばれるケイスケギラファです。
このペアは小型ですが、ショップの方によればたまたま管理が悪かっただけで兄弟で100mmUPが出ている血統だそうなので、次世代で100mmUP、できれば105mmUPを狙いたいです。
まだエサの食いが悪いらしいので、ペアリングは1ヶ月くらい待ってから行う予定です。

僕はこのブログを始める5年くらい前にもケイスケギラファを飼った事があり、その時は103mmの♂を羽化させる事ができました。
なので今回は是非とも105mmUPの成虫を羽化させてみたいです。
そしていつかは110mmUP・・・それは難しいかww

とにかく、これからの飼育がとても楽しみです!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
