スポンサーサイト


久々の更新!

こんばんは!
更新停止期間中の短い記事を除き、実に久しぶりの更新です!

ということで、今日で期末テストが終了しました!!
これでやっとあの勉強地獄から開放されます!
にしても勉強を頑張った後に開放されるのって気持ちいいですね~
でも明日は授業参観で学校があるので、なんか複雑な気分です。

それで、テストのほうはと言うとどの教科も自信がありません。
今回は9教科をほぼ均一に勉強したため、仕方が無い事かもしれませんが1万円(=10位以内)は確実に無理っぽいです。
それどころか20位以内にも入れるか不安です。
中間テストの時は予想よりもかなり良い順位ということがありましたが、今回は本当にダメっぽいです。
それに今日、早速数学が返されたのですが76点という5教科史上最悪の点数を取ってしまい、いきなり凹みました・・・
そのせいか、夕飯は食欲が無くてほとんど食べれませんでした。
この数学の点数を挽回するため、せめて今回力を入れていた英語・理科・社会では90点以上を取りたいです。
ちなみに国語は空欄を作ってしまったため、これもショックを受ける点数だと予想されます。

それにしても、1万円がダメとなるとやはりショックが大きいです。
1万円を貰ったらクワカブの飼育用品を大量に買うと計画を立てていただけに・・・
まぁ、もう少し待てばお年玉が貰えるのでそれまで我慢します。


さて、テストも終わった事だしクワいじり!!といきたかった所ですが、テストの疲れで家に帰って2時間ほど寝てしまい、クワカブをいじる暇がありませんでした。
でもふと目に止まったパプキン(オリジナル)の産卵セットから♀が出てきていたので、セットから取り出しました。
しかし、このセットもボウズの予感・・・
それにしてもここ最近、セットを割り出してボウズってパターンが非常に多いです。
これからアルキデス、パプキン(ブルー血統)、メタリフェルBのセットを割り出していく予定ですが、どれもボウズっぽいです。

今年は春~夏にかけては山梨産オオクワ、スマトラヒラタ、フローレスギラファが爆産してくれましたが、秋に入ってからはボウズ続きです。
僕は去年の春からクワカブを本格的にブリードするようになったので飼育暦は1年半となりますが、やはり春~夏はどの種もよく産み、反対に秋~冬は全然産まなかったように感じます。
まぁ去年の冬は温室があるわけでもなく、エアコンで温度管理もしてかったので産まないのは当然かもしれませんが・・・
でもやっぱりクワカブの産卵は春~夏が一番適していると思いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

久々の更新!

やっと更新できるようになりましたね。
で、テストが76点は他の人より少しでも高い点なら良い方だと思いますが。

春~夏は良く産むなら今の時期は、ブリードの準備とか観察してみたらどうですか?

>ヒラ太さん

76点は一応平均は上回っていますが、個人的には残念です。
秋~冬は幼虫飼育に専念して産卵は春~夏に一気に行うというのもいい方法ですね~
でもそれだと割り出しや羽化が1つの時期に片寄ってしまうので、やっぱり秋~冬もセットを組む方法でいきます。

No title

期末テスト終わりましたか~。
数学、難しそうですもんね~
でも、がんばってください!

No title

やはり期末となると難しいですよねー
今回、僕は理科で48点取れましたが、国語が23点というひどい点数差が生じました。
数学は1年のときの方程式が難しくて苦労した覚えがあります。

>syoki1234さん

数学はかなり難しいです・・・
テストでもいつも数学が点数が悪いです。
今回のテストの結果で数学はもう諦めてしまおうとか考えちゃいましたが、高校入試に数学は必要なのでこれからも頑張ろうと思います。

>ギラファさいとうさん


期末は中間に比べて範囲が圧倒的に大きいので、やっぱり苦労します。
今回のテストは主に方程式が出題されましたが、間違いが多いのでしっかり復習しておこうと思います。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
