

エクアト順調!

こんばんは!

H.エクアトリアヌスの3令ペアですが、前回の交換から3ヶ月近く経っていたのでマット交換をしました!
前回の交換の時に両方♀かも?などと書きましたが、今日の交換でその心配はなくなりました。
では毎度お馴染みの体重測定です!
DSC08962.jpgDSC08956.jpg
♂90g ♀58g

♀は成長ストップした感じですが、♂は何気に伸び続けています。
このまんま伸びれば次の交換の時には100gいけるかも?
ビークワギネスを見ているとヘラクレスの亜種の中でも大型になる亜種のようなので、さらなる大型化に期待したいです。
一方♀は前々回から体重がほとんど変化していないので、もしかするとそろそろ蛹化するかもしれません。
画像では分かりにくいかもしれませんが結構黄色くなっているので・・・

ちなみにマットは今までどおり月夜野きのこMatです。
最近家ではきのこの山のビートルマットと月夜野きのこMatの両方を使うようになってきましたが、最近飼育を始めたばかりの種はビートルマット、前から飼育している種にはきのこMatを使うようにしていました。
しかしマットの在庫を見るときのこMatはもう無くなっていたので、これからはきのこの山のビートルマットで統一していこうと思います。
月夜野きのこMatもなかなか実績あるマットのようですが、夏場に再発酵した時のニオイがキツかったのできのこの山のビートルマットを使用することにしました。
ちなみにクワガタには主に月夜野くわMatを使用しています。


話が変わりますが、明日からテスト勉強に集中するためブログの更新を停止します。
ここ数日間はテスト勉強期間でもありながらブログの更新を行ってきましたが、やはりブログをやってると勉強に使う時間があまり取れません。
今回の期末テストでも頑張れば小遣いが入るので、しっかりと勉強をしておこうと思います。
期末テストは今月の27日、28日にあるので、ブログの更新再開は28日からになる予定です。
でもそれまでにある3連休とその前の日の21日はちょっと勉強を休んでブログを更新しようと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

エクアト順調!

ブログ停止するのはしょうがないけど僕は寂しいです。勉強辛いでしょうね。
ヘラクレス系の幼虫は、なんか太短いってかんじがします。

>ヒラ太さん

ブログ更新停止といっても、ほんの数日間です。
勉強は辛いと思っていたら頭に入りませんよ~
楽しいと思うのも難しいことだと思いますが、やらされてるって思ってしまうとダメです。
画像だと伝わりにくいかもしれませんが、ヘラクレス系の幼虫は実際には結構長さがありますよ。
伸びた時なんて、まるでバナナのようですw

No title

ヘラの幼虫は、やっぱりでかいくて体重がおもいですね。
テスト合格するように僕も応援してます!

>syoki1234さん

ヘラクレスの幼虫は本当に迫力あります。
ゾウカブトの幼虫には敵いませんが、それでも持つと重みがあります。
テストは合格・不合格というタイプのでは無いですが、自分の持ってる力をすべて出し切りたいです!
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
