

ニジイロ再セット

こんばんは!

夏にセットを組んでボウズだったニジイロ、このまま諦めるわけにはいかないので今日から再セットすることにしました!
この♀は今年の1月に羽化した個体ですが、まだ符節欠けも無く元気・・・と思いきや符節が弱って歩き方が変です。
今日たまたま調子が悪かっただけだといいのですが・・・

セットの画像は撮ってませんが、今回もコバシャ大を使い、更に霊芝材を1本埋めてみました。
置き場所は本当は温室が良かったのですが、今の温室にコバシャ大を置くスペースなど無いので1回目のセット同様のスペースを使用しました。
でもこのままでは温度が低くて産まない事は確実なので、今回はぴたり適温2号を中に入れて温度を調節することにしました。
一応これで中の温度は25度前後に保たれています。
更にこのスペースは真っ暗なので、ニジイロに産卵する気があれば産んでくれることでしょう。
ニジイロはどうしても累代していきたい虫なので、産卵してくれる事を心から願ってます!

話は変わりますが、明日は先日の日記で気になっていると書いたヤツが家に到着します!
明日の日記で紹介するのでお楽しみに~

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

爆産した幼虫なんでも良いので下さい。

>山田さん

すいません、この時期は余っているのはいませんね。
もうすぐしたら(といっても今月末くらいでしょうけど)パプキンやアルキデスの割り出しをしますが、それで必要以上に採れたら送ることも可能ですよ。
でもどちらもあまり期待できませんが・・・

ニジイロ再セット

気になったやつってなんだっけ?あまり覚えてないからもう一度日記を読みま~す。

>ヒラ太さん

メガソマ・アクタエオンのことです~
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
