スポンサーサイト


中野で激増種!

こんばんは!

この記事のこの文章を書いている今は10時ですが、内容が濃くなりそうなので書き終わる頃には12時頃になっているでしょう。
内容が濃くなりそうと言うくらい、今日は中野で楽しむことができました!
もちろん、今日は中野にある昆虫ショップ3店全てに寄りました!

内容がほんとに盛りだくさんなので何から書くか迷いましたが、まず今日1日の行動です。

午前11時頃 中野到着
腹が減っていましたが、目当てであるゼブラノコがあと1ペアだとすると困るのでとりあえずむし社へ~
中へ入ると、いつもどおりの混み具合。
さて、ゼブラノコはどこだ・・・!?

無い(涙)

残念な事に売り切れてしまったようです・・・
インドネシアの安いWD成虫なのでそんなに売れないかと思いきや、意外と人気があるようです。
これは仕方無い出来事ですが、昨日の夜たくさんゼブラノコの飼育記とか見て「絶対買う!!」と決めていただけにショックです。

落ち込んでても仕方無いので、気分転換に福引に挑戦!
その前に景品の確認。
特賞はヘラクレスとグランディスとマンディブラリスだったかな。
1、2等はアンテやグランディスなんかがほとんど。
3、4等は外産ヒラタとパリーフタマタがほとんど。
今回は景品がちょっと微妙です。
というかちょうどゼリーがもうすぐでなくなりそうなので5等が出てほしいところです。
んだったらゼリー買えよという意見もあるかもしれませんが、1000円でアンテやグランディスを当てたらそれはそれで嬉しいのでやはり挑戦しました!

ガラガラ・・・(4等)

一番嫌なのが当たってしまった~~
家では来シーズンはヒラタはダイオウとパラワンに絞ろうと思っているのでヒラタはもう要らない~
かといってパリーフタマタは興味無い~
よく見ると、4等コーナーに幼虫入りのプリンカップが2種類あるのを発見!
1種類はヘラヘラ、もう1種類はニジイロ。
どちらにしようか迷ったが、ヘラヘラは♀だとショックが大きいのでニジイロを選択。
まぁ、ニジイロなら家にいる血統の血の入れ替え用にもなるし良かったとするか!(笑)

福引を終えた後、むし社の店内を見ているとプラティオドンネブトムシモンオオクワの幼虫が目に付く。
まぁ在庫は結構あるし、他の2店で安く売ってたらそっちのほうが得なので一旦むし社を出ることに。

そして次に行ったのがドルクスグッズへ。
店内が自分の部屋よりも小さくてビックリしたけど品揃えはまあまあ。
まぁ東京、しかも駅のすぐ側だから土地が高いんだろうなーとか考えながら店内を物色。
やっぱり気になるのはユーロミヤマの幼虫
3頭で2500円というのが自分にとって安く感じました。
そして結局購入しました!
店長に色々アドバイスを貰った後、ドルクスグッズを後にしました。

そして3店目、ジャングルワールドに!
ここはホームページではそれほど欲しい種はいなかったのですが、とりあえず行けばなんか欲しくなるだろうということで行ってきました。
まず店内に入って目に付いたのが外国産のカマキリ。
別に欲しいというわけでは無いんですが、なかなか見られないんでつい見入ってしまいましたw
それにしてもカマキリもいろんなのがいますね~

で、クワカブで最初に気になったのがメガソマ・アクタエオンの幼虫だけどちょっと値段が高いので断念。
しかし他に特に欲しいのがいない・・・
でもこのまま出るのもなんかアレなんで、値段の低かったフルストルファーノコを購入!
この虫はスペースも取らないだとうし、色も綺麗なので今の自分にとってはちょうどいい虫です。

午前12時半頃 昼食
3店を回ったあと、歩いたし腹も減っているので昼食にすることに。
いつも中野に行くと食べている駅前のそば・うどん屋がやっていなかったので他の店を探すことに・・・
すると駅のすぐ側の建物の地下に上手そうなパスタの店を発見!
結局ここで食べる事にしました~
しかしこの店、パスタ専門のはずなのに店の名前が和風です。
結構美味しかったので中野に行った際は寄ってみるものいいかもしれません。

午後1時頃 再びむし社へ!
昼食を食べて体力をつけた後、再びむし社へ!
まず、さっきの4等ではなんか物足りないのでもう一度福引に挑戦!
頼むから4等以外の出てくれ~

ガラガラ・・・・・(4等)

またやられたー(涙)
そしてニジイロ2頭に増える。

しかし幼虫1頭と本(月刊むしのバックナンバーか下敷きで選べますが、今回は月刊むしのバックナンバーを選びました)1000円だと損した気分です。
これ×2なのでさらに損した気分・・・
これぞ金の無駄遣いOTL
流石にこれはショックだったんで福引は一旦諦めました。

そしてさっき気になっていたプラティオドンネブトとムシモンオオクワの幼虫それぞれ5頭を手に。
さらにゼリースプリッターが壊れていたので新しい物を購入。
それとコバシャミニの仕切りが欲しかったので20枚購入。
あと、オオヒラタやギラファなんかの大型のクワガタはオアシスで人工蛹室を作ると大変なので人工蛹室ドロンパくんも購入。
そしてついこの前発売されたビークワ29号も。

ここで雑誌コーナーにいる時、(雑誌コーナーから見るとガラガラは真正面)福引をやっていた人が1等を出してました!
その人が何を選んだのかまでは見てませんが、羨ましい限りです。

そして一旦カゴに入れてた物をレジへ。
しかしここで問題が発生!
ムシモンの生死確認をしていると、食痕がちょっとしか出ていない菌糸カップがあったので店員が菌糸を割って状態を確認した所、なんと蛹が・・・
もう1つも試しに割ってみると次は前蛹・・・
店員にそっと持ち帰るかやめておくか聞かれたので、この状態で持ち帰るのは確実にヤバイと感じたので幼虫での購入は諦めました。
でも代わりに成虫が幼虫5頭とほぼ変わらない値段で売っていたので、そちらを買うことにしました。

会計を終えた後、財布の中にある1000円札が目に・・・
これで最後と決め付けたあと、結局3回目の福引にチャレンジすることにしました。

最後なんだから4等以外の出てくれ・・・5等でもいいから・・・

ガラガラ・・・・・(2等)

キタ――!!
まさか2等が来るとは思わなかったのでビックリ!
2等の景品の中から選んだのはインドアンテ!
インドアンテは去年の夏に買ったものの、ブリードできずに☆という経験を持っているのでこれを機にリベンジを果たしたいです。

最後にいい事があったのでこれで心がスッキリし、ようやく帰りの電車に向かうことにしました!

午前2時頃 中野出発
約3時間を過ごした後、虫好きの聖地中野を後にしました。
むし社には12月20日から年末セールをやると書いてあったので、おそらくその時はまた行くでしょうw


さて、まず今日得た物をまとめてみます。
DSC08835.jpg
生体
・インドアンテペア(むし社福引)
・ムシモンオオクワペア(むし社)
・フルストルファーノコ(ジャングルワールド)
・プラティオドンネブト幼虫5頭(むし社)
・ユーロミヤマ幼虫3頭(ドルクスグッズ)
・ニジイロ幼虫2等(むし社福引)
用品(全てむし社)
・人工蛹室ドロンパくん
・ゼリースプリッターⅡ
・コバシャミニ仕切り20枚
・月刊むし3冊(福引)
・ビークワ29号

改めて見ると結構色々買っちゃいましたw
合計いくらしたのかは考えただけでコワいです(爆)

にしても今日はクワカブに興味を持ち始めてから最も多く増種した日だと思います。
種類で数えると6種類、もともといるニジイロを抜いても5種類ととんでもない数です。
こんな日はおそらく2度とないでしょう。
でもたくさん増えた分だけ、今日は楽しい1日となりました!

本当はこの記事にインドアンテのデータとか書いていきたいところでしたが、どうしようもなく眠いのでそれは後日書きます。
では今日はこのへんで
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

中野で激増種!

かなり買いましたね。もしかして、テストで1万円貰ってそのお金で?
プラディオドンネブトって、初めてきいたような気がするけど、どんなネブトクワガタですか?
虫の世話もブログの更新も大変になりそうですね。

>ヒラ太さん

本当にこんなに1日で買ったの初めてです。
にしてもやっぱりテスト頑張って良かったです。
期末もこの調子で頑張りたいです!
プラティオドンてのは、世界最大のネブトと言われてる種類です。
といっても最大50mmほどの虫ですが・・・
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
