スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーカサスをテラリウムに!

こんばんは!

この数日間、僕の部屋はとてもうるさくなりました・・・
ガリガリガリガリ・・・

犯人はコーカサスです!

この数日間、到着した時のブロー容器で飼っていたのですが、とにかくブロの内側を足でガリガリガリガリ・・・
見ていて窮屈そうだし、このままでは符節が取れてしまいそうなので、いよいよテラリウムへ移動しました!

その画像がコチラ

コーカサス


テラリウムのメインのエサ皿にいるコーカサス・・・カッコイイです!!
入れてから3時間ほど経ったと思いますが、ずっとこの体勢です。

死ぬまでずっとこの体勢でいてくれれば嬉しいんですが、そうはいかないでしょうね・・・
やはり昼間は潜るのだろうか?
まぁあんな長い角があれば潜れないと思うけどw

ちなみに奥に移っているローゼンベルグは、昼夜問わずいつもあの位置にいます。
コーカサスはローゼンと同じジャワ産なので、そういう所が似ているといいんですがね~

ちなみに心配な事が1つ・・・
コーカサスの乗っているエサ皿の右にある転がっているインセクトシェルターなんですが、その中に山梨産オオクワがいます。
(画像でもアゴが写っているのが確認できます)
おそらくこのオオクワは奥にあるもう1つのインセクトシェルターにあるゼリーを食べているのだと思いますが、もし間違ってコーカサスのいるエサ皿に行ってしまったら・・・

オオクワは用心深いのでコーカサスに攻撃されたらすぐに逃げると思うのですが、逃げ遅れて挟まれないか心配です。
というかそもそも何故奥にあるインセクトシェルターに住み着かないのだろうか?
そのほうが餌場も近いし良いと思うんだが・・・
まぁ、そのうち引っ越すかな?(爆)


あとコーカサスは食欲も物凄いのでエサを切らさないようにだけは気をつけます。
もし切れた場合新しいエサを求めて移動=レイアウト破壊の可能性も・・・
と言うことになるので、2日に1回くらいのペースでエサ替えをしたいです。

話は変わりますが、いよいよ明日から4連休ですね!
明日は雨らしいですが、家の中でエクアトリアヌスの引越しでも行おうと思います。
ちなみに明後日は行きつけの店でセールがあるので、行って来ます!
当然増種すると思うので、4連休中3日間は増種のネタになるでしょう(笑)

では、明日の朝テラリウムがメチャクチャになってないことを祈って(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

テラリウム投入

ついにテラリウム投入ですね!
コーカサスはゼリーの無くなり具合が鍵になりそうですね(爆)
オオクワ、早く引っ越すといいですね!

>アトラスさん

こんばんは!

くれぐれもエサ切れには気をつけます!
今日インセクトシェルターを覗いてみるとオオクワの姿が消えていたので引越した模様です!
どこに引越したのか不明ですが(汗
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。