

ヘラヘラ急成長!

こんばんは!
昨日と似たようなタイトルで似たような画像が出てきますが、内容は多少は違いますよw
一般人だと大して変わらないと思いますが・・・

学校の話ですが、今日は席替えがありました!
席は一番前で良かったんですが、隣の人がちょっと自分の苦手なタイプでして・・・
てか明日、早速日直ですorz

気を取り直して・・・
今日はヘラヘラ(A系統)のマット交換をしました!
ちなみに、家にヘラヘラは2系統いるので、今日マット交換したペアをA系統、初2令で5頭購入したほうをB系統とします。
ではお馴染みの体重測定~
DSC08797.jpgDSC08795.jpg
♂前回45g⇒67g
♀前回37g⇒51g

やはり前回の交換の時に比べて印象が大違いですね~
昨日のマルスほどの急成長とはいきませんが、成長期のヘラクレスは爆発的にでかくなります。
この調子で、♂は次の交換の時には90gくらいいってると嬉しいです。

ちなみにマットは、今までは月夜野きのこMatを使用してましたが、きのこMatは他種に使いたいのできのこの山のビートルマットにしてみました。
このビートルマットは、きのこの山のホームページによると無添加で140~150mmが続出しているようなのでなかなか期待が持てます!

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヘラヘラ急成長!

僕も昨日席替えありました。隣は同じ人だった。
んで、凄い成長、10グラム以上も増えてる。そんで、どのくらいでヘラクレス羽化しますか?僕ん家でも飼ってます。まだちっこいですが。

No title

僕も席替えを今日やりましたが、隣が居ない所にあたってしまいました。
にしても苦手な人の隣は大変ですねぇ。
ちなみに僕は苦手なタイプの人とかはいないです。

にしても、この幼虫もまるまる太っていて元気そうですねー
将来凄い成虫になりそうです。

>ヒラ太さん

ヘラクレスの♂の幼虫期間は1年ちょっとなのでこの♂だと羽化は来年の初夏頃だと思います。
ヒラ太さんのヘラクレスはまだ小さいようですが、羽化した時の感動は大きいですよ!

>ギラファさいとうさん

隣の居ない席っていうのもある意味いいかもしれませんねw
この幼虫はまだ成長途中の段階にあるので、これからの成長が楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そろそろブログで写真使いたいんですが、500kbまでとかかれたけど、僕の写真は583kbになってます。どうやって500kbにできますか?

>ヒラ太さん

残念ですが、それはもう諦めたほうがよさそうです。
小さくする方法は探せばあるんでしょうけれど、色々難しそうなので僕はよく知りません。
力になれなくてすいません・・・
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
