

マルス急成長!

こんばんは!

うちの学校は今週の土曜日に文化祭があるので、その振り替えが今日に来て今日は休みでした!
なので前回の交換から3ヶ月近く経っているメガソマ・マルスのマット交換をしました。

マルスの入っているケースを見ると、マットがかなり減っています。
やはり成長期のメガソマは食欲が半端ないです。
ケースをひっくり返すと巨大イモムシがゴロンと出てきました!
DSC08740.jpg
体重は97g
前回の体重が64gなので3日に1g以上のペースで増え続けた事になります。
この調子なら3ヵ月後には130gいけちゃうかも!?
これだからメガソマ飼育は楽しいです~♪

それにしても、厚みが凄いですw
画像では伝わりませんが、本物はド迫力ですよ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルス急成長!

この日記見て本当に楽しそうです。飼ってみたいけど僕の小遣いも飼育するスペースもないし飼育すら出来ないです。
それにしてもゾウカブト系の幼虫ってすげー体重。

>ヒラ太さん

確かに、メガソマみたいな大型カブトはマット代がかかりますからねー
でも飼育は簡単なのでいつか飼育してみることをお勧めしますよ!
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
