

セット開始~!

こんばんは!

いよいよ5月に入りましたね~
気温も25度を超えるようになり、部屋の温度も25度くらいで安定しており、ブリードには最適な季節なのかもしれません。
温室のパネルヒーターも最近は出番なしです。
しかし、最適な季節も短い間でしょうね。
この短い間を大切にしていきたいところです。

しかし問題は夏の対策です。
うちは温室とメタルラックが主な飼育スペースとなっていますが、冷房設備がありません。
あ、もちろんクーラーはありますよw
でも夏の間ずっと付けっぱなしだと電気代が・・・
そこで冷やし虫家を買おうか迷っています。
現在出ているのが07だから08も出るのかな~なんて思っているので、買った直後に新型が出てしまわないか心配です(汗
まぁどうせ今は金が無いので買うとすれば8月の誕生日となるでしょうか。
それまではグッと我慢です


さて本題ですが、今日は山梨産オオクワの産卵セットを組みました!
ダイオウと同じように、オオクワも♀の体重測定をしておきました。
結果は3.6g
うーん、どうなんでしょうか?
まぁ1ヵ月後に減っていれば産んでいるといって良いでしょう。

産卵セット

セットはこんな感じです~
セットを作ったのが数日前なので、もうカビが生えています。。
ですが♀が産卵行動に入ればカビは消えるので、このカビは放置です。

今回のセットは大ケースに産卵木2本&産卵木兼エサ皿の3本と、気合を入れてみました(笑)
目標10頭以上!!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
