

オリジナル血統、いよいよセットへ!

こんばんは!

結構長い期間同居させていたパプキン(オリジナル血統)ですが、そろそろ産卵させるべき時期だと思い、いよいよ産卵セットに移しました!
DSC08681.jpg
パプキンは♂も一緒にセットに入れておくと産卵数が上がると聞いているので、今回のセットには♂も入れておくことにしました。
使用したケースはコバシャ中で、パプキンにしては贅沢なセットです。
マットの中にはブルー血統のパプの時にも使ったマットを固めてできている産卵木のような物を1本入れてあります。
しかもマットの量はいつもよりもやや多目です。
ここまで手をかけたセットなので、是非ともこのパプキンには爆産してもらいたいです。
理想はこのセットで30頭以上ですね~
もし割り出して満足いかない結果だった場合は再セットする予定です。

このオリジナル血統はこのブログの看板血統的な存在になるので、とにかくたくさん産ませます!!
たくさんの個体がいるほうが色彩も豊かになるので~
パプキンは幼虫のエサ代も飼育スペースもほとんど取らない虫なので、ハッキリ言って50頭くらい産んでくれると嬉しいです。
流石に一度に50頭は無理でしょうが、何度か再セットして最低でも30頭以上は欲しいところです。
とにかく♀よ頑張ってくれ~!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリジナル血統、いよいよセットへ!

パプキンは産卵するとき♂も入れると沢山産めるんですか。
次の成虫の色はどんなのだろう。ピンクとか紫も見てみたい。
あと、ヒラタの雑種とかは作れませんか?

>○年生さん

この血統は違う血統同士の掛け合わせなので次世代が何色になるか楽しみです。
♂親の兄弟でパープルの♀が出ているので生まれてきた子供もブルー・パープル系になるといいんですが・・・
ヒラタは学名にtitanusが付く種なら雑種は作れるみたいです。
ちなみにアルキデスやダイオウはtitanusではないです。

オリジナル血統、いよいよセットへ!

この組み合わせから産まれるパプキンの色はどんなのだろう。ピンクとか紫とかそんなのも見てみたい。

>○年生さん

紫は♀なら出ると思いますが、ピンクは難しいです。
♂で時々赤みが強い個体ならいますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽天のトップがパラワンになってないです~。過去のトップ画像ではあるのに。

オリジナル血統、いよいよセットへ!

産まれてくるパプキンはどんな色だろう。ピンクとか紫というのも見てみたいです。
あと、コメント書いてもすぐ消えちゃいます。昨日からやってるのに。

No title

すみません何かこのパソコンおかしいみたいです。ちゃんとこのページに乗っけられなかったようです。何度もやってすみません。気にしないで下さい。

No title

僕のコメントが全て消えてました。カンプさんのほうではかなり○年生のコメントあると思います。消えて何度も書き直したので。あったら最初のひとつ以外は気にしないで下さい。
迷惑かけてすみません

>○年生さん

○年生さんのコメントはこちらでは確認できますよ。
コメントが消えてしまうとは困りましたね~
早く直ることを祈ります。
ちなみに楽天のほうですが、11月に入る直前に画像をパラワンに入れ替えます。
あと、管理者だけに送られたコメントはどれも返信していません。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
