

凶暴コーカサス!

こんばんは!

今日で4月も最後ですね~
それと同時に、明日になれば開設から1ヶ月です。
更新しない日も結構ありましたが、早かったですね~

こんな感じで5月も過ぎて、早く夏が来てほしいです。
(↑早く採集がしたいということが目的ww)

さて、昨日もチラッと紹介しましたが、家に来たコーカサスを画像付きで改めて紹介します!

コーカサス

コーカサスオオカブト
ジャワ産 WD
♂100mmUP
♀フリー


今回は、観賞用(テラリウム用)にということで買いました!
本当なら観賞用に高い虫は買わないと自分の中で決めていましたが、約3000円と他のところより安かったのでつい・・・
ちなみに自分の中では種類問わず5000円未満だったら安い、5000円以上だったら高いと決めています。
まだまだ初心者ですね(笑)

コーカサスはブリーダーには人気の無い種ですが、成虫は何度見ても飽きないカッコ良さですね~
迫力もアトラスとは比べ物にならないです。

テラリウム用と言う事で♂のみで良かったのですが、♀が着いてきちゃいました~
しかし、ブリードする気にはなりませんね。おそらく短角になるだろうし・・・
さぁ♀どうしましょうか(汗

今はまだ長旅の後なのでテラリウムに入れずにいますが、テラリウムに入れるのはちょっと危険かもしれませんね。
まず力が強いので動き回る際レイアウトを破壊するだろうし、他のクワ達を殺すかもしれないし・・・
コーカサスは恐ろしく凶暴です。
指でちょんと触れただけで頭角を下げて威嚇するだけでなく、長い前足でひっかいてきます

こんな凶暴な奴をテラリウムに入れたら嫌な予感がたくさん浮かんできますが、小さいクワばかりだとつまんない!
ということで一か八かで数日後に入れてみます!
大人しくゼリーを集中して食べてくれればいいのですが・・・

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

コーカサス

おぉ!コーカサスですね!
やっぱりコーカサスはアトラスとは違う迫力がありますよね!
とはいっても近所のショップで見ただけですが…
でもやっぱりカッコイイですよね!

テラリウム、無事だといいですね!

>アトラスさん

コーカサスは凄い迫力です!
飼育は難しいとされていますが、この格好良さなら毎年WD品を買ってしまいそうです(笑)

コーカサス

こんばんわ!

コーカサスかっこいいですね。

♀なら私がもらいましょうか?私はブリードが難しい種類に挑戦するのが好きですし、今も幼虫を飼育中ですから。

カンプ1664さんがブリードする気になれないとのことなので、できることなら私が♀を貰ってブリードしたいです。WD個体はすでにほとんどが現地で交尾済みですからね。

>アルテミス@館長さん

メール受信確認しました!
5月8日頃発送するので受け取りのほうよろしくお願いします。

(先ほどのコメントはメールアドレスを書いてしまったので削除しました)
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
