

DH.エクアトリアヌス到着!

こんばんは!

今日は午前中大きな段ボールが家に到着~!
中身はガラス瓶やコバエシャッター、そしてDH.エクアトリアヌスの幼虫とコーカサスなどなど・・・
それではまずDH.エクアトリアヌスの幼虫から紹介です。

エクアト

DH.エクアトリアヌス
エクアドル・コカ産 WF1
3令幼虫ペア 2007年7~8月孵化


この種は上翅が綺麗なことで有名です。
ちなみに購入先はホビー倶○部さん。
お値段もまぁまぁです。

2007年夏に孵化ということで、てっきり3令後期なのか?と思いましたが、到着したブローの底から覗いて見るとまだ3令初期の様。
去年の夏孵化にしては小さすぎるような・・・
でもそのほうがこれからの成長を楽しめるので良かったかもしれません。

とりあえず目標は上翅の綺麗な個体!
あとは角曲がりせずに蛹化することかな(笑)
あとどれくらいで羽化するのか知りませんが、とにかく上翅の綺麗な♂を見てみたいです。

今日は午後から出かけていたのでケースに移すことはできませんでしたが、早めに移したいと思います。

さて、記事の始めのほうにコーカサスと書きましたが、それは明日紹介するとします。
お楽しみに♪w

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
