スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプキン♀取り出し

こんばんは!

昨日は学校の授業参観だったので、その分今日は休みです♪
さぁ、クワカブ弄りするぞ~といっても特にやる事無し
仕方なく瓶洗いやら成虫のマット交換やらやっていました・・・

しっかし、休日にやることが無いと退屈でつまんないです。
ゲームもあまり持ってないし、ネットサーフィンも飽き気味だし・・・
そういう時は勉強するのが一番なんでしょうけど、昼間だとやる気が起きないです。
(↑もちろんクワカブの勉強じゃなくて学校の勉強ねww)

やることが無いとブログのネタも無くなってしまうので、こうなったら増種してしまえ~!(爆)

・・・という訳で、明日は我が家にある虫が到着する予定です


さて、タイトルにも書きましたが、パプキンのセットを組んでから1ヶ月弱経ったので♀を取り出しました!
ケース底や側面に卵は見当たりませんが、♀が深く潜っているところは見たので産んでいると思います。
しかし、コバエが凄い数です・・・
1週間毎くらいにセットを確認していましたが、奴らは1週間で数倍の数に増えます。
こうなってしまっては駆除は無理なので、ケースから逃げ出せないようにするのみです。

♀はまだ無事なので、もし産んでなかった場合のために再セットの準備(といっても高タンパクのゼリーをあげるだけ)をしておきます。
短命種なうえにWDなのですぐに組むべきかもしれませんが、現在のセットが爆産だったら増えすぎで困るので、それまで生きていることを信じて2回目のセットは(組むとしたら)今回のセットを割り出してからにします。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。