スポンサーサイト


メタリ♀(Aグループ)取り出し

こんばんは!

今日は連休最終日~
連休が終わってしまうのは嫌ですが、明日からの学校が4日間なのでまぁいっかって気分です。

クワネタですが、今日はペレメタ(先に組んだほうのセット)の♀を取り出しました。
このセットですが、あまり期待していなかったのに意外と外から幼虫が確認できています。
多分割り出したら10頭以上はいるだろうか?
ちなみに割り出しはまだ幼虫が小さいので、幼虫の大きさを見て考えます。

あと今回タイトルにAグループと書きましたが、メタリフェルでは♀が2頭いるので
先にセットしたほうをAグループ後からセットしたほうをBグループとします。
もしBグループも順調に幼虫が採れたら、

Aグループ低温組、常温組、温室組
Bグループ低温組、~(略)

なんていう感じにさらに飼育環境別に分けて飼育していく予定です。
ちなみにメタリフェルは体重を量るような虫ではありませんが、飼育場所や瓶の大きさでどうサイズに影響してくるのか調べるため、管理表は作る予定でいます。

話が変わりますが、中間テストが目前に迫ってきているため、明日から今まで以上に勉強を頑張ろうと思います。
テストが20日にあるので、もちろんテスト前の18日、19日はブログは更新できないでしょう。
たぶん次の更新はテスト当日の20日になると思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

メタリ♀(Aグループ)取り出し

自分の想像と現実は、全くちがいますからね。(幼虫のこと)幼虫がいなかったりしなくて良かったですね。
連休終わるの僕も好きではないです。

No title

テストいよいよですか。
がんばってください。

>○年生さん

確かに、想像と現実が違うことってよくあります。
今年はニジイロやに力を入れていたのに結果がダメだったり、それほど力を入れていないスマトラで爆産だったりと・・・
連休が終わると思うと気分が沈みますが、学校が4日間なので早く次の連休が来ると思うとちょっと嬉しいです。

>syoki1234さん

いよいよといってもまだ一週間ありますが、いい点取れるように頑張ります。

No title

なんで僕のコメント消したんですか?

>カブト吉田さん

消した覚えは無いんですが・・・
今日このコメント欄で知らない人からの宣伝の書き込みを2件削除したんですが、名前を変えて投稿したりはしていませんよね。

No title

僕も20日に中間テストがあるんですよ!
お互い頑張りましょう。
話変わりますけど僕のこと知ってます?
多分カンプさん 僕のこと知ってますよ。

>宝野さん

ということは同じ学校の人でしょうか?
まぁ、テストお互い頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

勉強が一息つきました。v-22
カンプさんは順調に進んでいますか?
確か十番以内に入ると一万円貰えるんでしたよね?
頑張ってください。僕なんて十番以内なんて絶対無理ですよ。v-164

>宝野さん

なかなか思うように進まないです~
なので、土日にとにかく頑張ろうと思います!

No title

頭いいんですね、カンプさんって。まだ僕には分からないけど十番以内は上の方だと思います。
テスト近いのにコメントに返事くれてありがとうございます。

>○年生さん

自分、部活やってないんで勉強のほうはそれなりに頑張っています。
テスト勉強中でもコメントの返事は必ずしますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カンプさん

始めまして シロカブト鱒江です。テストがんばってください。
でも手に追えないほどカブクワ飼うと大変な事になりますから注意してください。大人になったらいい店を開けますね。カンプさんなら。話は変わりますけど日記のネタが無くなるかもしれないけど、カンプさんって一ヶ月に必ずカブクワ買ってるでしょう。新しいものを買ってネタにするより家で飼ってるものを日記にすればいいんじゃないですか?

>シロカブト鱒江さん

はじめまして!
一応今は手に追える数ですが、流石にこれ以上増えてしまうと管理が大変なので自分でも気をつけてます~
ちなみにこう見えても、最近は生体は買ってないです。
というより菌糸瓶の確保でいっぱいいっぱいです。
本当はもっと色々な種類を飼ってみたいですけどねー
ちなみに最近の記事はほとんどが家で飼っている虫の変化についてですよ。
毎日なにかと変化があるので、ネタに困る事はないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

話はちがうんですが僕と同じ学校の人がいるとおもうんですけど、だれかの名前を使っていた人(これは僕と同じ学校の人しかかんけいありませんのでそれ以外の人はあまり読まないでください。)
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
