

予想通りの結果

こんばんは!

実は今日、庭でイラガ(毒のある毛虫)に刺されました。
もちろんわざとじゃありません。
庭を歩いているとちょうどハナミズキの葉が左腕に当たり、チクッ!と蜂に刺されたかのような痛みを感じました。
よく見ると葉の裏にイラガが・・・
慌てて家の中に入り、昔買った昆虫図鑑に書いてある処置方法のとおりにやってみると、1時間くらいは痛みと痒みがありましたが、今ではほとんど痛みも痒みも感じません。
刺されて素早く処置をしたから毒がすぐに抜けたのか、大事にならずに済んで良かったです。
しかしあの痛みは辛かった~
もう2度と刺されたくないです。

本題ですが、今日はニジイロの産卵セットを割り出しました!
なんとなく期待はできなかったんですが、以前1頭だけ幼虫が見えたのでもしかしたら中にウジャウジャ・・・
なんて期待を胸にセットをひっくり返して割り出し開始!

・・・・・

1頭も出てこない(泣)
見落としてないかと何度も確認したのですが、本当に1頭もいない!

じゃあケースの外から見ていたアレは何だったんだ?
幻でも見ていたのか?


仕方無いんでいつか再セットします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やられちゃいましたかー
僕はただ保健室に行っただけなので、数日後には腫れはじめてついには痒くなってしまいました^^;

予想通りの結果

イラガって聞いたことあるけど見たことないです。どんな特徴あるんですか?あと、痛みが続かなくてよかったですね。
自分でもあの幼虫は、何!?と思いました。

>ギラファさいとうさん

ほぉー、数日後に腫れ始めるってパターンもあるんですか~
これからも要注意ですね・・・

>○年生さん

イラガの幼虫は明るい緑色で木の幹にいることが多いので目立ちますよー
ただ、葉の裏とかにもいるので厄介です。
ニジイロの幼虫、確かに過去の記事に幼虫の画像には写っているのに・・・不思議です。

No title

僕もそういうことがあります。
カブトでしたけどね

>syoki1234さん

割り出す前に見えていたのに割り出してみればゼロっていうのは悲しいですよね。
マットの中で☆になってしまったんだろうか・・・
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
