

スマトラ♀蛹化ラッシュ

こんにちは!

DSC08636.jpgDSC08637.jpgDSC08638.jpg
9月末に蛹室を作り出したと書いたスマトラ(Bグループ)の♀ですが、昨日と今日で一気に5頭が蛹化しました!
蛹化したのはNo.5,6,7,8,9の個体です。
9月末にはNo.10の個体は蛹室を作っていませんでしたが、今は蛹室を作り、前蛹になっているので蛹化する日も近いでしょう。

そういえばNo.5の個体(画像右)は左中足と後足が欠けている奇形個体でしたが、やっぱり左後足がありません。
中足のほうは幼虫の時先端だけが無かったので一応生えていますが、右中足と長さが違わないか心配なところです。
足が欠けていると思うと可哀想ですが、ある意味羽化が楽しみです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スマトラメッチャ羽化してますね。
昨日のコメント見ましたダイオウ♀くだサーーーイ。
1匹でいいですから。

>syoki1234さん

一気に5頭が蛹になったんでビックリしました!
ダイオウの件、返信しましたので見ておいてください~

No title

がんばって

>名無しさん

頑張ります~

スマトラ♀蛹化ラッシュ

いつも蛹がいる場所は、はじっことかだけど、何故いつもです。その場所に穴を作ったんですか?
足がない幼虫早く羽化してほしい!凄く気になりますよね!

No title

カンプさんからのメールどこで見ればいいのですか。

>○年生さん

そうですね。
大体家で飼育している8割くらいの幼虫は瓶の底のカーブ沿ってに蛹室を作ります。
そのほうが蛹室を作るのが楽なんでしょうけど、そうなると羽化した時に出る水分が吸収されないので瓶を逆さにしています。
足の無い個体、成虫になった時の姿が気になります!

>syoki1234さん

受信トレイで確認できると思うんですが・・・

No title

なかったのですが。

>syoki1234さん

とりあえずもう一度送っておきました~
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
