

ダイオウ♀2頭掘り出し

こんばんは!
4日ぶりにブログ更新です。

今週はテスト勉強に熱中したせいか、いつもより長く感じました~
でもその分週末が来ると嬉しいです。おまけに3連休だし♪
こういう3連休を有効に使えばテストの点が伸びるんだろうけど、流石に休日は休みます。

今日はまだ金曜日ですが、気分転換にダイオウヒラタの♀2頭をボトルから掘り出しました!
DSC08641.jpg
今回掘り出したのは9/19に羽化したNo.3(左)と9/25に羽化したNo.5(右)です。
ノギスで計測してみるとNo.3が45mmNo.5が46mmでした。
ダイオウにの♀にしてはまぁまぁなサイズだと思います。
とりあえず今回分かったのは、遅く羽化した♀のほうが大きくなる傾向があるということです。
なのでこれから羽化してくる個体はこの個体よりも大きくなるんじゃないかと期待しています。

(下にスクロールすると管理表があります)


















ダイオウヒラタ幼虫管理表
番号孵化1本目(菌糸)2本目(菌糸)3本目羽化性別成虫サイズ
No.15月7/5 800cc/(g)/(g)10/10mm
No.25月7/5 800cc9/21 ダルマ1500(28g)/(g)/mm
No.35月7/5 800cc/(g)/(g)9/1945mm
No.45月7/5 800cc/(g)/(g)10/9mm
No.55月7/5 800cc/(g)/(g)9/2546mm
No.65月7/5 800cc/(g)/(g)/mm
No.75月7/5 800cc9/21 ダルマ1500(27g)/(g)/mm

テスト勉強期間中のことだったのでネタにしてませんが、昨日No.4個体、今日No.1の個体が羽化しました!
この2頭もあと2週間くらい経ったら掘り出す予定でいます。

話が変わりますが先日紹介したノコギリ、残念ながら☆になりました~(涙)
数日前はとても元気だったので長生きするのかと思いきや、まさかの突然死だったのでショックが大きいです。
やはり年越しなんてそう簡単にはいきませんでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

国産ノコで年越しはほぼ不可だと思います。
まぁでも、10月まで生きていたとは凄い長生きなノコでしたねー
ウチでは昨年5月に買ったアトラスが8月中旬まで生きたという記録があります。

>ギラファさいとうさん

僕もほぼ無理だと考えていますが、時々年越ししたなんて話も聞くので半信半疑です。
10月まででもけっこう長生きなほうなので、年越しはできなかったけれど頑張って生きてくれたと思います。

ダイオウ♀2頭掘り出し

勉強頑張ってますね。
ノコギリはどのくらい生きるのか期待してたけど残念。☆になったんですか。
休日は、ブログ更新してほしいです。でも、あんまり長くなくていいと思います。平日は頑張ってください。

>○年生さん

ついこの前まで元気だったので、余計にショックです。
テスト勉強期間中でも休日はなるべく更新します!

No title

ダイオウ堀り出したんですね。
結構でかいですね。
今年僕のダイオウの♀を買ってペアセットしようと予定しましたが、
♀買うの忘れました。






>syoki1234さん

思ったより大きかったので嬉しいです。
もしよければこの♀発送しますよ~
うち♀ばかり羽化してくるんで・・・
(もし送る場合は送料はそちらの負担で)
でもブリードに使うまではあと半年近くかかると思います。
それまでに♂が弱ってしまう可能性もあるので、♀が活発になるまで待ってからでも大丈夫です。
要らない場合はスルーしてOKです。

No title

テスト勉強は大変だよな~(>_<)

>1-3さん

がんばれ~

No title

ダイオウ♀くだサーーーーイ
1匹でいいです

>syoki1234さん

分かりました~
ということは、♀の成熟を待たずに今から発送ということでいいですか?
そうでしたら、メール(このコメントのカンプ1664のところをクリック)に住所、郵便番号、名前を書いて送信してください。
あと、希望の到着日(15日以降でお願いします)、時間があれば教えてください。
送料ですが、茨城から山形の場合、送料は950円になると思います。
ダイオウの♀、もし♂に殺されたりブリードする前に☆になってしまった時の予備に2頭送りますよ~
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
