

OTL

こんばんは!

先日卵を確認したタランドゥスですが、今日見ると産卵床が劣化しているような・・・?
気になったのでカワラ菌糸瓶をホジホジ・・・しかし、これが固い!!
固いというより、ゴムのような?
掘った人にしか分からないような感覚です。
なんとか産卵床を取り出すことはできたものの、卵は既に腐ってるorz
で、結局ボウズ

わざわざあの固いカワラ菌糸を掘ってもこの結果だとは!!チクショー!!
もう再セットする気にはなりません。
今までこいつのせいで何本もレイシ材を無駄にしてきたことか・・・
諦めないでいても結果は変りそうにないので、タランドゥスの産卵は諦めめます!
というか元々僕には向いてない種類のようです。

DSC08621.jpg
ちなみに♀は何度も産卵したので体が擦り傷だらけです。
しかしこれだけ頑張っても子孫を残す事できず。
やっぱりタラは難しいです・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

OTL

タランドゥスの更新、ありがとうございました。
交尾が簡単でも、卵を産むのが難しいんですね。初めて知りました。タランドゥスのページみて、交尾が簡単と書いてあった。それで覚えました。

ぬー

やはりタランって産卵も困難みたいですねー 
にしても♀もこんなに産卵してるとお疲れでしょうね。

>○年生さん

卵を産むところまでは上手くいくんですが、孵化させるのが難しいです。
これ以外はそれほど難しくない種類なんでしょうけどねー

>ギラファさいとうさん

♀は今までかなり頑張ってきてくれました!
たぶん20個くらいは産んだだろうな~
でもそれを無駄にしたと思うと♀に申し訳ない・・・
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
