スポンサーサイト


別の♀もセット!

こんばんは!

メタリフェルの最初の♀をセットしてから1ヶ月が経っていたので、そろそろかと思いもう1頭の♀もセットを組みました!
DSC08615.jpg
先にセットした♀と同じく、コバシャ小のお手軽セットです。
ちなみに先にセットした♀は、あまり期待できません・・・
おそらくボウズか?!

その分、こちらの♀にはたくさん産んでもらいたいです。
しかし、アクシデント発生!
DSC08620.jpg
♀の腹からなんか出ている・・・(汗
おそらく産卵管だろうか?
こうなった原因はよく知りませんが、こうなっては産卵できるか心配です。
もう1頭は産んでなさそうなのにこんなでは困ります!
とても心配ですが、頼むから産んでくれ~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

別の♀もセット!

産卵管?卵が出てくるとこですか?。
よくわかんないけど、♀がんばれー、カンプさんも飼育がんばれー。

>○年生さん

僕も産卵管なのかよく分かりませんが、♀には頑張ってもらいたいです。

No title

聞いてばっかりですいませんけどニジイロって常温で成虫を飼育できますかね?しかし「ピタリ適温」買わないよりは買ったほうが増しですかね?僕はメタルラック等の一段の周りをプラダンとアルミシートで覆ってその中にピタリを入れる予定ですけどこの簡易温室は正直効果があるんですか?あと「ブリードルーム」すごいですねー。意外に冷やし虫家買う前はガラス温室しか温室がなかったんですね。それにしてもカンプさんの部屋は広いですねー!!僕の部屋なんかたった8畳ほどしか無いんです・・・飼育ケースも僕は市販のフタに色の付いているものを使ってますがコバエ入りまくりです・・しかも隙間にアゴ挟んでるし…やっぱりコバエシャッターしか使えませんよねー。霧吹きをしなくて済むし…あとブリードルームに貼ってあったカンプさんのコーカサス?の絵上手いですねー。カンプさんってほんと良い所に住んでますね。近くにショップがあるし…羨ましいです。

ぬぬー

こういうときにアクシデントが発生すると余計に焦りますよねー
僕も授業中に眠くなったりすると焦ったりしちゃいまふ。

>カブト吉田さん

ニジイロはオーストラリア(=四季がある)の虫なので、ある程度の常温なら大丈夫だと思いますよ。
家では今年の夏に部屋が30度以上になった日が何日もありましたが、それでもニジイロは元気にしてました。
温室のことは詳しくないのであまり言えませんが、それでも多少は効果があるんじゃないかと思います。
僕の部屋は狭いですよー
何畳なのか知らないけど、6~7畳くらいです。
なので大地震が来て棚が倒れたら終わりですw
飼育ケースですが、コバエシャッターじゃなくてもデジケースというのが使いやすそうに見えます。
僕はコバシャで統一したいので使ってませんが、結構使ってる人は多いみたいだし、価格もコバシャより安いです。
コーカサスの絵は小学校の頃に描いたやつですが、あんまり気に入ってないので今は外してます。
ちなみに近くのショップというのは同じ市内にあるだけで実際は自転車で30分くらいかかりますよー
でも目の前に弁当屋があったり、コンビニやスーパーも近かったりで暮らすには便利です。

>ギラファさいとうさん

セットしようと思ったときにこれだったので、焦るというよりショックでした。
まぁ偶然にもメタリの♀が2頭居てくれたのが救いですが・・・
授業中に睡魔に襲われるのは僕も辛いですw
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
