

種親変更

こんばんは!

ちょっと前にオリジナル血統ブリ開始ということで異血統のペアを同居させたパプキンですが、どうも♂が弱っていて交尾どころでは無さそうなので別の♂と取り替えました。
DSC08613.jpg
予備の♂ということなので、前の♂に比べると色は明るめのグリーンです。
といっても前のモスグリーンの個体の兄弟なので、♂モスグリーン系♀ブルー・パープル系の遺伝子が入っていることに期待です。

でもできれば前の♂がすでに交尾してあることを祈りたいです。
可能性は低いですが・・・
とりあえずセットは10月中旬くらいに組みたいので、それまでに交尾してほしいです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

種親変更

2匹で3色か。
前の♂と交尾してたら少し濃い色と明るい色が混ざったモスグリーン、パープルとブルーも合わせてはいると、色を想像したくなります。でも、もしかしたらです。

No title

カンプさんは主にどんな昆虫ゼリーを使っているか知りたいです。ちなみに僕が今欲しいのはニジイロのほかにラコダールとかギらファ、やタランが欲しいです。あと夏でもピタリ適温って使えますかねー。


No title

ちなみにニジイロ飼育の目標は単色の色を出す事ですww

>○年生さん

なんか♂♀それぞれ色が違う別血統なので、次世代にどう結果が出るかが非常に楽しみです。

>カブト吉田さん

ゼリーはフジコン製の樹液ゼリー、ドルクスゼリー、オオクワキング製の乳酸パワーゼリーや他にもバリバリゼリーなど、色々な種類のゼリーを使っています。
でもその中でもバリバリゼリーが一番人気があるように思えます。
ニジイロ、ラコダール、小型のギラファならショップにもよく出回り、安価で買えると思いますよ。
タランドゥスも小さいのなら最近は安くなってきています。
ピタリ適温は夏に使えないってことは無いですが、クワカブ飼育においては使う必要は無さそうです。
僕も今、ニジイロの単色(グリーン)を目指して頑張ってます。
しかし家にいるニジイロの♀はあまり産んでない様子・・・(涙)
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
