

サブテラリウムのレイアウト変更

こんばんは!

久しぶりの更新です~
まぁ中学校生活が本格的に始まると色々と忙しい訳で・・・
でも最低でも休日は更新するように努力します!

今日は時間がたっぷりあったので、サブテラリウムのレイアウトを変更しました!
ブログに書いてはいませんでしたが、以前のサブテラリウムに入っていたインセクトシェルターやマット等は取り除き、ディスプレイキューブを洗うのは先週やっておいたので今日は面倒な片付けは無く、すぐに作業に入れました!
面倒な事を先にやっておくと、後が楽になっていいですね~

とか言っている側からメタルラックの下にまだ洗っていない瓶が並んでいます
明日やんなきゃ~!

さて本題ですが、レイアウト変更したサブテラリウムはこの様になりました~♪

サブテラ

どう?なかなかいいでしょ?(爆)

テラリウムの本来の目的である「自然」からは遠ざかってしまっているかもしれませんが、個人的には清潔感があって気に入りました。
背景にはコルク樹皮、マットの代わりにバークチップ、真ん中にはインセクトシェルターS、その後に流木(クワの入れそうな隙間付き)と造花(人工アイビー)を入れてみました。
今はまだ虫は入れていませんが、スマトラのペアリングが済んだら入れる予定です。

スマトラのペアリングは5月下旬頃に行う予定なので、入れるのはまだまだ先になりそうです。
それまではただの飾りとなるわけですが、それでも効果はあると思います(爆)

今回のレイアウトは自分でもなかなか気に入ったので、しばらくこのレイアウトのままにする予定です。

メインテラリウムのレイアウトですが、多分GWには変更すると思います。
それまでにアイデアを考えるぞ!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
