

ブルー血統セット開始!

こんばんは!

今日はブルー血統パプの産卵セットを組みました!
DSC08602.jpg
セットを作ったのが数日前なのでカビが生えていますが、産卵には影響しないでしょう。
今回のセットはマットの中に、マットを固めてある産卵木のようなものを1本入れてみました。
ちなみにコレはお盆に親戚の家に行ったときに親戚がくれた物です。
マットを固めてある=超やわらかい産卵木 なので、パプキンにはピッタリです。
実はもう1本あるので、そっちはオリジナル血統に使う予定です。

以前も書いた気がしますが、ブルー血統は次の代で累代停止する予定です。
なので数はそんなに多くなくて十分です。
でも今回、コバシャ中なのでパプキンにしては広いセット・・・そしてマットを固めた産卵木が入っているので爆産の予感が・・・
まぁパプキンは今年はプリン1個で羽化させようと計画を立てているので、爆産してもそれほど困りませんが・・・
とりあえず次世代はテラリウム用(テラリウムは年末年始頃に復活予定)なので、特にサイズは狙いません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パプキンは、ブルーがあまり出ないのか。いっぱい生んで、ブルーがみたい!
テラリウムは、年末まで楽しみにまってま~す。

>○年生さん

この血統はほぼ100%ブルーかパープルが生まれてくるので、血統によってはブルー作出は簡単ですよ~
しかし、ノーマルカラーからブルーを出そうとすればかなり大変ですがね~
年末までに羽化は厳しそうなので、年末にテラリウムを作ったとしてもパプキンを入れるのは1,2月となりそうです。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
