

交尾確認!

こんばんは!

今日はパラワンの♀をセットから出そうとセットを開けて産卵材を取り出して♀を探してみたのですが、♀は出てこず・・・
ちなみに材には齧った痕が少しあるが、材の周りやケース底からは卵&幼虫は確認できず・・・
うーん、これは期待していいんだか悪いんだか。
しかし、早く♀が出てきてもらわないと困ります。
やっぱり割り出しは1ヶ月ほど待たないと幼虫で回収できないので・・・
(ちなみに僕は卵の管理がとても苦手です)

話は変わりますが、今月の上旬から同居させていたブルー血統パプですが、今日合体している姿を確認できたので別居させました!
実はこのペア、同居した時からなかなか交尾してくれなくて少し心配していました。
それに♂と♀がケンカしちゃう時もあったし・・・
ですが今日、なんとか合体成功です!
しかし♂は、♀に1箇所符節をやられてしまったらしく若干弱ってるような・・・
この♂はこれからアルファック産の♀とペアリングする予定なのでなんとか頑張ってもらいたいです。

ブルー血統の♀ですが、気が付けばもう羽化から3ヶ月ほど経っていて、寿命が心配なので今月中にセットを組もうと思っています。
ちなみにブルー血統はこの次の代で累代停止とする予定でいます。
やっぱり「入手先はオークション=他人が作った血統」というのがなんとなく嫌なので・・・
とりあえず今回のセットから採れる幼虫は遊び感覚、というかテラリウム(年末頃復活予定)用に育てようと思います。
その分、この血統×アルファック産のオリジナル血統は力を入れてブリードする予定です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カンプさん、しょーもない事を聞きますが、後食って何ですか?あとカンプさんのニジイロって平均何個の卵を産みますか?

>カブトさん

後食とは羽化してから数週間~数ヶ月経って初めてエサを食べることです。
ニジイロは産まない時は一桁の時もあるし、産む時は50個くらい産む時もあるみたいです。
家での最高記録は14頭ですが、平均は30頭くらいのようです。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
