スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セットへ投入!

こんばんは~

今日は千葉にあるペットショップへ昆虫用品を買いに行きました~
目的はヘラクレス用の人工蛹室「ヘルクレスくん」です。

本当はこれだけ買う予定でしたが、ビークワ27号やゼリー、その他色々買ってしまったため、5000円近く使ってしまいました

通販ではそれほど無駄遣いしないのに、店頭販売は恐ろしいです。


さて、本題ですが、今日は先日紹介したダイオウヒラタのセットを組みました!
いつもはやってないですが、今回は♀の体重測定というのをやってみました。

体重

3.4gです。
これで良いのか悪いのか分かりませんが、1ヵ月後に♀を取り出す時にはダイエットしているといいです。
産卵せずにダイエットしていてらショック大ですがw

このスケールですが、0.1g単位のが欲しいということでつい先日通販で購入しました。
しかし画像を見てお分かり頂けるでしょうが、物凄くミニチュアです(汗

これじゃあヘラクレスやゾウカブトの体重なんて測れません
以前まで使ってた1g単位のスケールは故障気味だし・・・
まぁプリンカップを乗せた状態で電源ONして、そこに幼虫を乗せれば測れるんですがww
なんだ、結局測れるんじゃん・・・ってそういう問題じゃ無いです。
実はこのスケール、ミニチュアサイズだからか150gまでしか測れません・・・
これじゃあ幼虫が150gを超してしまえばその幼虫は体重不明になってしまいます

でもそんな事アクティオンやヤヌスを飼わない限りはない事なので気にする事無いのでしょうけど(爆)
正直言ってアクティオンは飼ってみたい気持ちもあるけど、流石に3年もする幼虫を飼うのは無理そうですw

しかし、やっぱりちゃんとしたスケールを買うべきでした。。。
通販は恐ろしいです。


さてと、だいぶ話が反れちゃいましたが、ダイオウの産卵セットの話に戻ります。
とりあえずセットの写真を撮っておきましたのでUPします~

産卵セット

真ん中のゼリーの入っている木は、エサ皿兼産卵木です。
長さ10cmくらいあり、8cmくらいは埋まっています。

マットは、月夜野さんのくわMatです。
水分は若干多目かもしれませんが、産んでもらいたいです。

目標は10頭以上ということで(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。