

産卵したけど・・・

こんばんは!

今日も家に帰って自分の部屋の棚をチェックしてネタ探し~
なんか羽化していればネタになるのですが、今日は何も羽化していないので行動を起こさなければ・・・

そこで目に付いたのがタランドゥスのセット。
♀は未だに材の中に居ますが、ネタが無いので暴いてみることにしました!
以前♀が出てきてから割り出すって言ってましたが、それは忘れてくださいw

DSC08509.jpg

ピンボケですが、これは中にいる♀を出入口から撮ってみました。
割り出しに邪魔なので最初に取り出しましたが、けっこうしぶとかったです。
やはり自分の子を守っているとしか思えませんね!
期待して割り進んでいくと・・・
DSC08511.jpg
黒い卵

この画像を見て気付くと思いますが、なんと産卵床がカビにやられてしまっています(涙)
これはショック~
次々と黒い卵は出てくるが、健康な卵はゼロ・・・
ということでまたしてもボウズ!(泣)
健康な卵が採れなかったことは残念ですが、とりあえず産んでくれただけでも嬉しいです。
タラを産卵させるのはこれが初めてなので・・・

しかし、せっかく産卵モードに入ったと思うとここで諦めてしまうのは悲しい・・・
なので
DSC08513.jpg
セットしちゃいましたww
ちょうどカワラ菌糸瓶があったので、今回は菌床産卵にチャレンジしてみます!
ボトルでセットすると側面から見えるように産む事が多いみたいなので、カビなどにやられそうになったら取り出すことができ、これなら産卵すれば確実に孵化までもっていけそうです。
しかし、割り出しが問題だな・・・
ブロー容器の場合はぶち壊して割り出すのが一般的みたいですが、このプラボトルではな~~
まぁ、ハサミで切れそうだったらぶち壊して、無理そうならスプーンで少しずつ掘って割り出そうと思います。

今回のセットなら緑色の卵が観察できると思うので、ボトル側面から見える位置に産卵してくれることに期待です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
