

ペアリング開始!

こんばんは~

家にいるクワカブ紹介シリーズは昨日までで、今日からは飼育日記を中心に更新していきます。

さて、今日は山梨産オオクワのペアをペアリング用のケースに入れました~

ペアリング


ペアリングケースと言っても洞付きエサ皿が1つ置いてあるだけですが(笑)
とりあえず1週間くらい同居させておく予定です。

とにかく、♀殺しや♂捕食等の事故が起こらない1週間になることを祈ります。
同居させるのは少し不安もありますが、オオクワはハンドペアリングなんてできないので無事を祈って同居させるしか方法はありません。

同居生活を終了しても、すぐにセットせずにGWくらいまで待つ予定です。
もう必要な物は準備してあれいますが、有精卵ができるまで数日待つと良いとか聞いた事があるので・・・

一方♂は、テラリウムへ入れようかと思います。

そういえばテラリウムと言えば、今日サブテラリウムのほうを片付けました~
片付けたと言っても一時的にであり、GWまでには復活することでしょうけどw

明日は雨が降るそうなので外でテラリウムのレイアウト変えはできそうにないですけど、来週末に晴れればレイアウト変更したいです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

オオクワはミニケースに1週間ぐらい入れておけばたいてペアリングをすませるらしいです。
エサ皿をいれておくと、ペアリングがしやすくなるので、いいですよね~

>アトラスさん

ペアリングにはエサ皿は必須ですね!
今使っている洞付きエサ皿を大切にしようと思います。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
