

期待大♪

こんばんは!
いよいよ明日体育祭の本番なので今日は短めに更新です。

8月22日に穿孔したと書いたタランドゥスの♀ですが、実は未だに材から出てきていません!
なんだかんだいって2週間も材の中のままです。
まさか☆じゃないあろうな・・・(汗

そしてあまりに気になったので、今日出入口を覗いて見ました!
すると出入口付近にで♀がじっとしていました。
息を吹き込むと触角が反応していたので、☆ではありませんでした~

これは産卵床を守る行動なので、これを見た瞬間期待しちゃいました!
もう穿孔から2週間なのでそろそろ割り出しても良さそうな気がしますが、♀が出入口でじっと我が子を守る姿勢をとられちゃ割り出し難いです^^;
しかしこの材は材の表面にキノコがよく芽を出します。
表面にキノコが生えるという事は産卵床が菌糸に巻かれているのでは・・・(滝汗
結構心配になりますが、無事を祈るばかりです。

気になるので早く割り出しちゃいたいですが、まだ卵だと思うのでなんか割り出す気分になれないです。
卵の管理に失敗したら嫌だし、でも緑色の卵も見たいし・・・・・

悩む事数分・・・

決めた!
♀が材から出てきてからってことでw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
