

期待の♀!

こんばんは!

今日も疲れました~
肌が日に焼けてヒリヒリします
あと本番入れて3日間!
がんばれ自分~(笑)

今日の虫ネタはアルファック産パプです。
羽化してからある程度経っていた♀個体がいたので、人工蛹室から出す事に。
DSC08456.jpg
表側は他の個体と変わりない胸レッド羽グリーンといった感じですが・・・
DSC08459.jpg
裏側が綺麗なグリーンです!
見方によってはちょっとブルーががって見えます。
可能性は低いだろうけど、この個体はブルーの遺伝子を持っていたり?
この♀は期待しちゃいますね~(笑)

ということで、現在家にいるブルー血統のモスグリーンの♂と交配させるのはこの♀に決定です!
交配予定の♂とは1ヶ月ちょっと羽化日が離れていますが、♀が1ヶ月くらい経ったらすぐにペアリングすればギリギリセーフでしょう!
それにブルー血統は今回はパープルしか生まれなかったので、この♀と掛け合わせれば明るいブルーが作れそうです。
僕はパープルより明るいブルーのほうが好きなので・・・
まだ先の話ですが、CBF1が成虫になった時の色がどうなるか非常に楽しみです~

あと、カップ底に蛹室を作って蛹化してしまったアルファック産♀2頭を空いた人工蛹室に移しました!
DSC08462.jpg
これでアルファック産パプキンの♀は全て人工蛹室に移したことになります。
ちなみに現在、今日移したのも入れてパプ♀蛹は4頭です。
この中にブルーが強いのが生まれたら種親はそれを使おうか迷いますが、ブルー血統の♂とは羽化時期が離れすぎちゃうのでなるべく上で紹介した♀を使いたいです。
というかこの4頭の中にブルーが入ってたら迷うからやめてくれ~ww
でもこの血統でブルーが羽化すれば喜べる!!

う~ん、複雑だ・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

体育祭と虫の両立、がんばれー(^<^)

ぬー

クワガタって色々と複雑ですよねー
けどそこが面白かったりw

>1-3さん

体育祭はがんばれそうにない~(爆)

>ギラファさいとうさん

寿命が短い種だと結構悩みますね~
ブルーっぽいグリーンの個体を交尾させた後に綺麗なブルーが羽化したらショックだし・・・
たくさんセットできる余裕があれば悩む必要も無いんですがね。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
