

最後の♀蛹化

こんにちは!

今日で長かった夏休みも終わりです~(涙)
宿題のほうは、あと読書感想文が少し残ってるだけで、今夜頑張ればなんとかなりそうです!
しかし、7月に那須に行ったのが遠い昔のように感じですね~
さらにお盆に東京に行ったのもかなり前に感じます。
にしても今年の夏、お盆を過ぎたら急に寒くなりましたね・・・
なんかお盆過ぎ~今日までの間が一番寂しかったです。
多分クワカブのシーズンが終わったばかりだからだろうなw
それに溜まった宿題が重なって、なんともいえない悲しさです。
でも明日から学校が始まると今より宿題も減るし、ちょっと気分は楽になれるかな。
とはいえ夏休み前半の気分にはなれませんけどね。
それでも明日から、夏休み後半のこの憂鬱な気分から開放されるので、まぁよかったです。

さて、今日も宿題に時間を使いたいので虫ネタは無し!
ではなく、蛹化ネタです~

昨日だったか、アルファック産パプキンの最後の♀が蛹化しました!
やはり♂ではありませんでしたーw
こちらもカップ底に蛹室を作ってしまったので、もう少ししたら人工蛹室に移す予定です。

今日は学校の準備や読書感想文を書き終えないといけないのでこの辺で~

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re:最後の♀蛹化

ついに明日から学校ですねー
まぁ僕のところは29日(金曜日)から始まってしまいましたが^^;
僕は夏も好きですが、季節的に秋が一番好きです。
2学期もお互い頑張りましょー

>ギラファさいとうさん

29日からなんですか~!!
始まりが遅くて終わりが早いなんて大変ですね。
自分の場合秋はあまり好きになれませんね~
やっぱり春~夏に比べるとなんだか寂しいイメージです。
2学期は長そうですが頑張りましょう!
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
