

ヘラヘラ幼虫5頭到着!

こんにちは!

今日、ネットで注文していたヘラヘラ幼虫5頭が到着しました!
宿題で忙しいのでカップに入れたままですが、数日後に小ケースに移す予定です。
とりあえず、データだけ書いておきます。

DH.ヘラクレス
グアドループ島産 CBF1
初2令幼虫5頭


初2令幼虫って事なので、孵化は1ヶ月くらい前でしょうね。
初2令から飼育を始めると羽化までにたくさんの時間を必要としますが、このほうが早めに大きいケースに移せる⇒大型を狙いやすいということなので、初2令を買ってみました。

この5頭は9月に入ったら個別に小ケースに移し、それから2ヶ月くらい経って3令になったら「これだ!」と思う♂1頭を冷やし虫家で飼育する予定です。
その他の個体は♂は中ケースで単独飼育、♀は多頭飼育(ケースの大きさは幼虫の数によって)する予定でいます。

冷やし虫家で飼育する個体は2年くらいかかってもいいので、150mmUPを狙います!
あと問題は、片寄らないかですね~
最低でも♂2頭は欲しいですが、やっぱり♂3・♀2くらいに分かれてくれるのが一番ですね。
♂1・♀4とかになったら・・・想像するだけでもイヤだー(爆)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
