

メタリ、セット!

こんにちは!
夏休みの宿題がヤバイので短めに更新です。

DSC08448.jpg
今日はペレメタのペアリング済みの♀をセットに入れました!
コバシャ小に月夜野さんのきのこマットを詰めただけの簡単なセットですが、これで10頭くらい採れれば十分です。
何故ならもう1頭の♀も羽化ズレ対策に産卵させるから~!
なので、両方合わせて20~30頭くらいになるように、もう1頭もコバシャ小で組む予定です。

あとメタリフェルは幼虫を捕食してしまうことがよくあるそうなので、産卵が確認できた場合は♀を早めに取り出そうと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

メタリ

メタリの飼育を頑張って下さい。捕食するんですか~。では産卵したら早めに♀を取り出さないとダメだから大変ですね~。自分も11月頃にニジイロペアを飼う予定です。もしよかったらニジイロの飼育方法も教えて下さい。
あ~~~~~~冷やし虫家欲しいけど高い……
4万円はさすがに高いですね。あと、とうとう昆虫マットにまぎれこんでいた国産オオクワ♂が☆になってしまった・・・わずか一年しか生きなかったけど…ちなみにそれは埋めてやりました。やっぱり菌糸びんで育てると小さいし寿命も短くなるようですね…ギらファの幼虫を30頭も出したカンプさんはすごいですねー。

>カブトさん

メタリは過去にも飼育しているので、その経験を生かして大型を狙おうと思います。
ニジイロの飼育は簡単ですよ~
産卵はヒラタやノコギリなんかと変わらないです。
幼虫は菌糸で飼うと3令後期に暴れますが、最後の瓶はマットで飼えば問題ないですよ。
冷やし虫家は僕も去年からずっと欲しかったので、家に来た時はとても嬉しかったです。
オオクワ1年で☆は残念ですねー
あと、幼虫時の餌と寿命は関係しているのか知りませんが、サイズは菌糸のほうが大きくなると思いますよ。
ちなみにギラファはあれでも少ないほうですよ。
世の中には50頭とか産ませている凄い人がたくさんいますw
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
