

佐賀産オオクワ

こんばんは~

今日は学校で委員会や係活動を決めたりしたんですが、なんと学級委員に選ばれました~
選ばれましたと言うよりも選ばれちゃいましたのほうが合っているかもしれませんがw

まぁ1学期だけなのですが、それでも長く感じます。

正直言って、「早く1学期終われ~!」って感じです。
(早く夏休みになってほしいという意味も込めて)

さて、気を取り直して今日は佐賀産オオクワの紹介といきます!

佐賀産


オオクワガタ
佐賀県神埼郡神埼町産
♂61mm 2007年12月羽化 飼育品
♀40mm 2007年11月羽化 飼育品


この個体は、先月むし社に行った時に購入しました。
ペアで4000円ほどしたかな?
思いっきり中歯型です。
考えてみてば結構高かったかも・・・orz
でも店頭だと送料がかからないので、これくらいが普通なのかな?

ブリードですが、この春にやってしまおうか迷うところですが、余裕を持って来年の春まで待ちます。
おそらく暖かいむし社にいた=冬眠してないということなので、しっかり冬眠してからにしたいと思います。
それに、この春は山梨産をブリしますからね。

問題は、それまでに落ちてしまわないかです。
去年の夏にインドアンテを買ったのですが、夏の間に♂が☆になりブリできず・・・なんていう暗い経験があります。
幸い小さくて安いペアだったので、そんなに落ち込みませんでしたが・・・

このオオクワも小さくて値段もサイズにしては普通だとはいえ、ブリする前に落ちてほしくはないです。

あと、何故こんな小さいペアを選んだかと言うと、単にその時金が無かったということもありますが、僕はそれほど大型には拘らないからです。
(それじゃあ美麗個体を求めてになっていないじゃん!というツッコミは無しでw)
とはいえ、やはり大型のほうが嬉しいけれどね。

まぁとにかく、ブリまでに落ちてしまわないように管理していきます。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
