

フローレスギラファ割り出し

こんばんは!

今日はフローレスギラファの産卵セットを割り出しました!
数日前から幼虫がケース底から確認できたので、ワクワクしながらケースをひっくり返すと・・・
DSC08417.jpg
幼虫がゴロゴロ・・・幼虫
次々と現れるので割り出しが楽しかったです♪

そして気が付けば・・・
DSC08418.jpg
30頭!

ギラファにしては爆産とはいえませんが、なかなかの結果です!
でも飼育するにはちょっと多いかな・・・
まぁ、50頭とかよりはマシでしょう(笑)

しかし、瓶が足りねぇ・・・
広口600ならいっぱい余っているんだが、蜂蜜1000は15本ほど・・・
これでは困る・・・
そこで、ある考えが思いついた。

3令までプリンで引っ張って、雌雄判別して♂は蜂蜜1000、♀は広口600へ入れる

これはいいアイデアだw
これならマットも節約できそうだし・・・
ちなみにギラファは菌糸を使う人とマットを使う人で分かれるそうですが、サイズは大して変わらないそうなのでコスト面を優先してマットで飼育しようと思います。

さて、管理表作るぞ~!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

それにしてもカンプさんはいろんなカブクワを飼っていますね。自分は外国産を飼いたいといってもだめといわれます。カンプさんは始めて外国産を買ったとき、怒られませんでしたか?

>カブトさん

初めて外国産を飼った時・・・となると7年くらい前になりますが、その頃から世話はちゃんとしていたので怒られませんでしたよ。
今はかなり種類が増えちゃいましたが、親が自分の気持ちを理解してくれる人なので怒られる事はないです。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
