

全員♀orz

こんにちは!

今日は昼から出かけてしまうため、午前中の更新です。
ネタは昨日のことなので・・・

昨日は、一昨日の日記で紹介したアルファック産パプのデカ♀を人工蛹室に移しました!
カップから出してみるとそれほど大きくないような・・・
まぁサイズなんて気にしない^^

そのついでに外から蛹室が見えない個体のプリンを確認すると、プリンの底に蛹室が!
DSC08404.jpg
画像では見えないですけど、実際は窓の部分から蛹の尻が見えます。
こちらの個体は雌雄がどうしても気になり、やっぱりカップをひっくり返してみることにw

さぁ、♂来い!
DSC08407.jpg
orz
ちなみに左が後に出した♀で、左がデカ♀です。
大してサイズ変わらない・・・

こうなったら、まだ蛹室を作ってない1頭も前蛹か蛹にはなっているだろうから、出しちゃえ!
しかしこのカップは食痕が1つも出てない・・・なんか嫌な予感。

その予感は当たってました(汗
中で菌糸に巻かれて☆になってました・・・

これで家のアルファック産パプは♀成虫3・♀蛹2・♀前蛹2・・・って
本当に全員♀になっちまったよ

なんて事だ・・・・

でも、まだ前蛹が2頭いるので可能性はあるでしょう!
といっても99%♀だろうけど。
そして、今朝起きるとそのうちの1頭が蛹化。
結果は・・・♀
もう1頭はまだ前蛹ですが、こちらも♀確定でしょう。

しかしこのままでは累代が・・・と思いましたが、この血統はいずれブルー血統と掛け合わせる予定・・・
なら今シーズンにブルー血統の♂と掛けてしまえ!
本当はアルファック産の♂×ブルー血統の♀が希望でしたが、いざとなったらそんな希望は捨てます。
羽化時期もブルー血統の一番いい色をしている♂とアルファック産の一番最初に羽化した♀なら1ヶ月ほどしか変わらないし・・・
これで少し安心です!

話は変わりますがうちのセット中のラコダール、超元気です!
DSC08411.jpg
一緒に付いて来た♂はもう逝ってしまいましたが、この♀はセットの蓋を開けると立って威嚇するほど元気です!
しかし、一度も潜ったところを見たことがありません

元気なのもいいけど、卵もしっかり産んでくれよ~!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

♀!!!!!!!

全員♀ですか!!!!カンプさんピンチですね。
ブリードがんばれ。

>syoki1234さん

この血統は他の血統の♂と掛け合わせる予定なのでなんとかなりそうですが、♀ばかりだとなんか嫌です。
何代もブリードして最終的にブルー♂が作れるように頑張ります!
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
