

エクアトマット交換

こんばんは!

今日はヘラクレス・エクアトリアヌスの幼虫のマット交換をしました!
以前交換したのがGWなので、ちょっと3ヶ月を過ぎてしまいました・・・
そのせいか、♂♀両方ともマットはコバエによって劣化・・・
1ヶ月くらい前から気が付いていたのですがなかなか行動することができなく、結局今日になってしまいました。
劣化したマットだったので生きているかが心配でしたが、ケースをひっくり返すと2頭とも無事でした!
そして体重測定!

DSC08403.jpg
♂70g

DSC08401.jpg
♀55g

やはり劣化したマットのせいか、思ったほど伸びてません(涙
前回、2頭の体重がほとんど同じだったので両方♂かも?なんて書きましたが、この体重じゃ両方♀かも?といった感じです・・・
せめて小型になってもいいので70gのほうは♂であってほしいです。

このペアは去年の夏に孵化ということなので、本当はもう少し伸びて欲しいですがもしかするとこれが最後の交換かもしれません。
色々と心配なことがありますが、とにかく無事にペアとして羽化してほしいです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
